2025/02/04

トランプ大統領の関税はどうでもいい

昨日の2/3の一時的な急落は、すでに関税についてトランプ大統領は公言していましたから、わかりきっていましたし、覚悟はできていたはずです。ですから、正直どうでもいいです。今更何だという感じです。私からしたら、昨日の急落は売りを買い戻すタイミングでしかなかったです。

また、トランプ大統領はビジネスマンですから、何かしらの手は打つだろうと予想はしてました。案の定で、相場は戻しましたから、私としては「やっぱりな」と感じた程度です。結論としては、個人的には売りを全部買い戻しておいてよかったなというだけです。

最後に、トランプ大統領はビジネスマンですし、政策や言動から推測して、リスクが増大していく可能性は高いでしょう。今までのような楽観は禁物ではないでしょうか。

【参考記事:楽観過ぎではないだろうか?


・できれば下記ご参考ください。よろしく願いいたします。
・今後の更新内容や予定について
・利用規約・免責事項


にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

個人的相場観1[株価指数・商品先物・暗号資産・FX・債券・REIT]

・注:不定期更新ですので、もし参考にされる場合は、更新日をご確認ください。また、いろいろとご批判があるかもしれませんが、あくまでも個人的見解ですので、ご容赦ください。よろしくお願いいたします。 ・期間について:短期は1か月程度、長期は半年程度です。 ・停滞=保ちあい ...